讃岐うどんを食べに

2008年4月19日、AM4:50起床で讃岐へ向けて一人出発。
国道176を少し西に走り、西宮山口ICから阪神高速北神戸線に入り西へ、神明に合流。
加古バイ、姫バイ、太子竜野バイパスを経て、妾を走り龍野西ICから山陽道へ上がり、
備前ICでパラシュート、ブルーライン、妾、を経て30号へ入りたいのに高架で行き過ぎる。
適当にUカーンをし、30号に入る。久し振りに30号を走るが変わった。
真っすぐで広くなったが、すぐに暇人に捕まりそう。
週末の為ツーリングの人が多い。気持ちの良いピースをするグループとスライド。
こちら迄、気持良くなる。
高松に入り、るみこばーちゃんの居る池上を捜すが見つからない。
ロコに聞くと、店が引っ越したそうです。残念。しかし、うまいうどん屋を教えてもらう。
「はりや」だ。早速向かうがすごい行列。並んでまで食いたく無い。あきらめる。
国道11号沿いのセルフの店へ、この店もうまかった。
今度は、三島製麺へ向かう。途中、うどん会館を覗く。
あったゾ。三島製麺。雑誌で見た通りヤ。

うまかった。土産に醤油を買う。もう腹いっぱい。
前山キャンプ場へ向かう。途中高松空港近くの広域農道を走るが、気持ちのいいルートだ。
キャンプ場に着いたが、残念な事に3月末で閉鎖やて。連絡頂戴や。
諦めて志度ICから高速に上がり、西淡三原ICでパラシュート。慶野松原でキャンプ。
バイクで段差を上がろうとしてタチゴケ。最低ですわ。
その後ふて寝しました。

2日目、行く宛ても無く。フラフラとあわじ花さじきへ。

道の駅あわじで、コーヒータイム。ベッピンさんのバイク乗りに遭遇。
明石海峡大橋だけ高速に乗り。垂水ICから貧乏ルートで無事帰宅。