讃岐うどんを食べに2




2009年1月24日、一家四人で讃岐うどんを食べに2を敢行。
岡山まで走り、宇野港からフェリーで高松に渡り、
走る事数分で、「はりや」到着。しかし行列。
早速最後尾に並ぶが寒い。小雪がチラつく生憎の天気。
子供達も泣き言も言わないでワクワクしながら待つ。
やっと店内に入るが、またビックリ!。店内にも行列。
少しづつ列が減り、やがて座席へ。
それぞれが注文、一枚目の写真はバッテンさんが頼んだ「かしわ天ざるうどん」です。
二枚目の写真は、オイラが頼んだ「イカ天ざるうどん」です。
美味かったですよ。みなさんも行ってミソ。
バッテンさん曰く、讃岐うどんは喉越しだという意味がわかったそうです。
二件目に行った三島製麺所は、お休みでした。残念です。
inserted by FC2 system