2台目のバイク 小豆島にて





2台目のバイク      HONDA  XR250BAJA(中古車)
2006年3月バイクを乗換える。
同年4月8日、9日、高校時代からの悪友H氏と、二人で小豆島へ一泊キャンプツーリングの予定でしたが、
H氏が二日前仕事中、足を怪我してしまい前日まで検討しましたが、無理をせず断念した。
一人で少し心細いが、単独キャンプツーリングに行く事になりました。
一日目
8:00過ぎパッキングを済ませ自宅を出発。阪神高速北神戸線名塩I.C.からバイクで初の高速移動。
第二神明、加古バイパス、姫路バイパスを経由し、中地I.C.でパラシュート姫路港へ。
オイラよりオジさんの3人組と、三重ナンバーのドカ乗りと同じ船でしたが、春休みの為座る所もないほど、ちょっとウンザリ
11:25予定どうり福田港着、腹が減って気分悪い。腹ごしらえの為土庄へ、新しいうどん屋でたらふくになる。
何処へ行こうか考えたが、とりあえず土淵海峡でパチリ。観音から銚子渓を通り寒霞渓でパチリ。
昔来た事の有る坂手港へ行ったが、錆びれてた。丸金醤油で買い物。国道436で福田港迄来て、何処に泊まるか悩む。
吉田のオートビレッジが雰囲気が良かったので、値段を聞きに行くと、吉田川河口のキレイなキャンプ場を教えてもらう。
このキャンプ場は静で気に入った。横が墓でした。酒屋もすぐで、値段も¥400でありがたい。
星を見ながら、潮騒をBGMによう飲んだ。途中買い足し、また飲んだ。一人黄昏ながら酔い潰れる。
二日目
爽快な朝を迎え、気分良く起きる。インスタントだったが、コーヒーも美味い。落ち着いたので撤収。
7:50福田港発の船に飛び乗る。9:30姫路港着、往路の逆ルートで無事かえり、荷物も降ろす。
身軽になり、H氏宅へキャンプ場等を報告。
26年振りのキャンプでしたが、新鮮でした。また行こう。

inserted by FC2 system