明石焼きを食べに



2008年7月1日AM9:00バッテンさんとタンデムで明石焼きのハシゴをしました。
今までも計画してましたが、雨降りだったり、バッテンさんに急用が入ったりで、
やっとで行けました。
一軒目は、魚の棚(ウオンタナ)商店街の西の端「よし川」へ。
生地はおいしかったですが、ダシがやや濃いめで、化学調味料が少し多いように感じました。
食い意地がはってて、写真を撮り忘れました。


二件目は、同じ商店街の東側から入って右側の「たこ磯」へ。
会社のF氏から事前情報をもらい、期待大です。
「卵焼き二人前」と注文。店員は「はい」と返事をし、待つ事約5分出来てきた。
しかし、一人前しか出てこない。伝票を見ると1の文字。
速効、カウンター内のおばちゃんに言う。
ホールの店員がすぐ来たが、言い訳ばかり。頭に来る。
「もう一人前すぐ焼きます」やって、また出来る迄待っていると
例のボケ店員が「先に半分づつ食べといて」やって。
「二人前並べて写真に撮りたいので」と言ってやりました。
おまけに、また言い訳。「注文の際一枚と聞いた」やって。
「嘘言うな、俺が卵焼き二人前と注文しました」と言ってやると、「ああそうですか」やって
すいませんと言えんかと思います。
アツアツのは美味しかたですが、あのボケ店員がムカツクし、接客をちゃんとしろ。
もう一人前は、一個づつ食べましたが、冷めて不味かったので後は残しました。
カウンター内のおばちゃんは、気にしてチラチラ見てました。
オマケにしっかり金取りよった。あの店員はクビにせー。

気を取り直して移動、しかし厚い。沈丁花さんお勧めの灘区にあるへ青谷ベーカリーへ向かう。
ゲットできました。
あまりに暑いので、六甲山の十国展望台へ。
さすがに涼しい。来て正解。ゆっくり涼みながら、コーヒーと三種類のロールパンを頂く。
その後、逆瀬川を経由してPM14:30頃無事に帰着。
inserted by FC2 system